無料通話アプリ【Skype】の使い方から、アカウント作成まで


Skype【スカイプ】とは


Skype【スカイプ】とは、無料で通話やチャットができるソフトで、スマホやPCなどでコミュニケーションが可能です。

以前はアカウントやアプリのダウンロードが必要でしたが、今では登録やダウンロード無しでも、ビデオ通話や音声通話ができるようになりました。

つまりは、【ゲスト登録】ということです。

Skypeをダウンロード無しで利用する場合

1、まず、【公式Skypeサイト】 より、【会話を開始】を選び、名前を入力します。名前はとくに何でも良いので、お好きな名前を入力してください。

2、その後、【ゲストアカウント】へのリンクが作られますので、これを共有すれば、通話や写真、チャットが可能となります。


Skypeをダウンロードしてアカウント作成する場合

1、まずは、【公式Skypeサイト】より、【Skypeをダウンロード】を選び、インストールします。

Skypeのダウンロードはこちら

IOS の方はこちら

Android の方はこちら

公式サイトはこちら

2、項目にしたがって進めて行きますが、不要なチェックは外して、【続行】を選択するとインストールが完了します。

3、ログイン画面で、【アカウントを作成】をクリックし、登録画面で自分の情報を入力していきます。

4、必要事項の登録が完了しましたら、ログイン画面で先ほど決めたパスワードでを入力し、【サインイン】をクリックします。

5、あとは、幾つかの項目を選んで、続行で完了です。

友達を追加する

1、【連絡先】をタップして、右上、もしくは右下にある【+】ボタンを選びます。

2、検索窓に、追加したい友人のアドレスや名前を入れて、【連絡先追加のリクエスト】を選択します。

3、追加した友人があなたを承諾すると、追加完了です。

さっそく、友達を通話してみよう

友達と音声通話やビデオ通話は、右上のアイコンマークから簡単に出来ます。

他にも、メッセージの共有やグループ通話、画面やファイルの共有など、便利な機能がたくさんあります。

それでいてシンプルに使えますので、まずは試してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加