ヤフオク

日本最大級のオークションサイト【ヤフオク】を始めよう。ヤフープレミアム登録、クリックポスト発送


ヤフーオークションとは


ヤフオク!とは日本最大級のネットオークションサイトです。

人気のブランド物を始め、家電製品から食料品、または品薄で手に入りにくい貴重な物、年代物まで、あらゆる物が揃ってます。落札から出品まで、シンプルで、使いやすいところも人気の秘訣です。

欲しい商品、売りたい商品を検索するだけならタダ!

落札、出品を始めるには、Yahoo! JAPAN IDに登録しないといけないのですが、それが面倒な人もいると思います。そこでオススメなのは、自分が【買う目的で参加する、得る目的で参加する】にも、【買いたい商品、売りたい商品】を、まずは【検索してみる】ことが大事です。

その商品が、【いくらで売っている、いくらで売れる】ことがわかると、モチベーションが上がり、面倒な登録もすんなり行きます。

欲しい商品、売りたい商品を検索する

ヤフオク!サイトにきたら、検索窓から、【欲しい商品、売りたい商品】を入れて

検索します。すると、今現在開催中のオークションがズラリと並んで出てきます。

【表示順を値段や入札件数】などで並び替えると見やすくなります。

落札目的の場合は、ここで今現在の買値が分かりますし、売却目的の場合は、検索を掛けた後に、【落札相場】を選びます。

ここには、過去に【この商品がいくらで売れたのか】を簡単に探ることが出来るので、売値の目安が分かり便利です。

どうでしょうか。

【検索をする】だけで、なんらかのモチベーションが上がりませんか。

欲しいモノを安く買いたい、不要になったモノを売りたい場合は、こうして【目安を付けて】から始めると、より楽しくなると思います。


ヤフオクで【 Tポイント = 1円】で利用出来る

2016年度より、ヤフオクでのカード決済【かんたん決済】の手数料が無料となりました。

これはヤフオクユーザーにとっては、非常にありがたい話で、手数料が高いばかりに【かんた

ん決済】を躊躇していたユーザーも多いと思います。

完全無料化が始まったことにより、【かんたん決済】が非常にお得なシステムになりました。

どう言うことかと言いますと、落札した金額を【Yahoo!カード】などの【Tポイント提携クレジットカード】【かんたん決済】にて、払います。

そうすることにより、【100円につき、1ポイント】の Tポイントがたまる訳です。

普段、いろいろな場所でためたTポイントと合算して、次回のオークションに使えますので、非常にお得なサイクルが出来上がります。

 

発送にはクリックポストが便利です。

平成27年3月31日でヤマト運輸のクロネコメール便が廃止になりました。

ちょっとした小物なんかをは発送する時にはすごく便利だったのに・・・

そこでオススメなのが【クリックポスト】です。

クリックポストは全国一律164円で発送できます。

追跡サービスも付いて、ポスト投函になりますので、かつてのクロネコメール便に

似たサービスとして大変人気です。

さっそくYahoo! JAPAN IDに登録しましょう。

clock-64265_1280

 

■Yahoo! JAPAN IDを取得する

 

1、ヤフオク!トップページ上部にある【IDでもっと便利に】【新規取得】

クリックします。

2、【文字認証】で、文字や数字を半角入力します。

3、利用規約やプライバシーポリシーを確認し、【同意して登録】ボタンを押します。

4、Yahoo! JAPAN IDの登録が完了します。登録完了画面に。登録したYahoo! JAPAN ID、

 

Yahoo!メールアドレスなどが表示されるので、メモしておいてください。

 

更に、出品する場合にはYahoo!プレミアム会員登録が必要です。

 

 

ヤフオク 公式サイトはこちら

 

Yahoo!プレミアムとは

Yahoo!プレミアムは、Yahoo! JAPANが提供する月額498円(税込)の有料サービスです。

また、出品にはモバイル確認または本人確認が必要ですが、メッセージに従い手続きを済ませれば、簡単です。

これにより、ヤフオク!にて、出品が可能となります。

初めはいろいろと面倒かと思いますが、一度登録してしまえば、継続してIDは使えますし、最初に検索することで、モチベーションも上がっていると思いますので、

サクッと登録して、オークションを楽んで見てはいかがでしょうか。

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (20)

    • 膳 義秋
    • 2016年 4月 10日

    オークションで、入金確認の連絡までは理解できますが、私高齢につき
    バーコードまたはQRコードの処理法が、理解できません。なぜこのような方法になったのですか、できれば従来の方法に戻していただきたい。

      • hiruzu_style
      • 2016年 4月 10日

      オークションにて、どの様な点でお悩みなのでしょうか?バーコードなどは、本や家電の出品には便利ですが、コードが無いものに関しては旧来のやり方で良いと思います。かんたん出品ではなく、出品画面下の、【旧来の画面に切り替える】にて、出品した方が良いと思います。

    • 田辺義明
    • 2016年 4月 19日

    簡単決済でクレジットカード支払手続きし4月18日振り込みOKとメイルが来ましたが
    振り込みされません至急振り込み処理下さい
    決済 ID 16041419989188 29700円
    出品者への入金予定 4月18日

      • hiruzu_style
      • 2016年 4月 20日

      ご連絡有難う御座います。

      簡単決済の確認なのですが、【ヤフオク】⇒【マイオークション】⇒

      【Yahoo!かんたん決済支払い一覧】をご確認下さい。

      今現在の支払い状況や入金日がこちらで確認出来ます。

    • 幸田 賢二
    • 2016年 4月 27日

    昨日、釣り竿を落札しましたが、結果のご連絡がありません。
    カードで購入したので、今現在の状況を、ご連絡下さい。

      • hiruzu_style
      • 2016年 4月 27日

      ご連絡有難う御座います。

      簡単決済の確認なのですが、【ヤフオク】⇒【マイオークション】⇒

      【Yahoo!かんたん決済支払い一覧】をご確認下さい。

      今現在の支払い状況や入金日がこちらで確認出来ます。

    • lexsushands4503
    • 2016年 4月 27日

    オークションで詐欺に遭いました。
    お金を振り込んだ後から完全に無視されております。
    詐欺の報告をしようにも、問い合わせフォームが見つけきれませんでした。それぐらいわかりにくくしているのは面倒臭いからわざとそうしてるのですか?
    当方、熊本で大変な最中、警察署に出向いたりで迷惑してます。
    もう、捜査に入られましたが、熊本は今火事場泥棒が多くて、警察も大変なんです!
    長々と警察の手を取るよりも、お金を返してください。
    簡単決済を使ったんだから、お金あるでしょ?

      • hiruzu_style
      • 2016年 4月 28日

      ご連絡有難う御座います。

      取引き先相手と話をつけるのが最善ですが、どうしてもご連絡が取れない場合は、

      未着トラブルお見舞い制度をご覧になってはいかがでしょうか?

      http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/

    • 阪口みどり
    • 2016年 5月 08日

    5月3日に電子ピアノを落札しました。その後の手続きが不慣れながら、送料込みでヤフーさんを通して送金の手続きができたものと思っています。まだ品物届かず心配してます。ログインできずに今のメールアドレすは、あたらしくなりましたので~…取り引きナビで連絡とってません。

      • hiruzu_style
      • 2016年 5月 08日

      ご連絡有難うございます。

      ヤフーを通してのっ送金という事は、【かんたん決済】という事でしょうか?

      かんたん決済の確認なのですが、【ヤフオク】⇒【マイオークション】⇒

      【Yahoo!かんたん決済支払い一覧】をご確認下さい。

      今現在の支払い状況や入金日がこちらで確認出来ます。

      それから、発送状況ですが、ゴールデンウィーク期間中ですので、到着までに1週間は見ても良いかと思います。

      不安な状況でしたら、取引ナビや掲示板で取引先と連絡をとってみてはいかがでしょうか?

    • 阪口みどり
    • 2016年 5月 08日

    ログインできずにID変えてしまったので、出品者に連絡出来なくなりました。落札も前ので…前のIDのパスワード思い出せずに、安易に変えてしまって…

      • hiruzu_style
      • 2016年 5月 09日

      それでは、出品者が現在出品している出品物の【質問欄】より、質問してみてはいかがでしょうか?その他、出品者の情報欄に、
      連絡を取る情報は記載されてませんか?

    • 鶴田直哉
    • 2016年 5月 18日

    ヤフープレミアム会員を解約したいです。

      • hiruzu_style
      • 2016年 5月 19日

      ご連絡ありがとうございます。

      こちらより、ご手続きお願いします。

      http://goo.gl/1eLdA

    • 菅野慈瑛
    • 2016年 5月 18日

    ポイントが欲しいけど、番号が分かりません。教えてください。

      • hiruzu_style
      • 2016年 5月 19日

      ご連絡ありがとうございます。

      どのようポイントの件でしょうか?

    • タイラアユミ
    • 2016年 6月 04日

    入札した商品が 不具合になって
    届来ました 電気の作動が
    おかしくなってました
    相手の方が 送るまでは 以上は
    なかったそうです
    郵送事故保証に なると思います
    どうしたらよろしいでしょうか?

      • hiruzu_style
      • 2016年 6月 04日

      ご連絡有難うございます。

      商品に関してのトラブルは、お相手との双方で解決するほか、対処はありません。

      事故補償が適応されるのでしたら、郵送会社にて、補償の手続きをされることをお勧めします。

      宜しくお願いします。

    • N
    • 2016年 7月 27日

    商品をかんたん決済で支払しましたが出品者より連絡がありません。
    取引ナビの情報記載にかかれている電話番号に電話したらまったく関係ない人がでました。
    実際に連絡先をごまかしてヤフーじたいに登録し取引(出品等)できるものでしょうか?

      • hiruzu_style
      • 2016年 7月 28日

      デタラメの番号の登録は可能かと思われますが、取引ナビなどで何度か連絡はしましたか?

      1度や2度は、相手から応答があったのでしょうか?それとも全く最初から連絡が無いのでしょうか?

PAGE TOP